「2012年11月」の記事一覧

薬用水の彩S 彩生舎 保湿クリーム

私は男で57歳ですから肌の潤いなどあるわけもないのですが、やはり妻にはいつまでも若々しくいてほしいものです。 実はこの一年ほどで妻が若返ったように思い肌がきれいになったんじゃない最近、と声をかけてみました。 すると妻は笑・・・

100%チョコレートカフェ(株)明治 

こんな私でも若いころバレンタインデーにはチョコレートをいくつか貰った事もありました、なつかしい~。 (株)明治 100%チョコレートカフェのネットショップで素敵なチョコレートを見つけました。 やはりチョコレートといえばク・・・

スイーツ イルローザ(株)昌栄 徳島洋菓子倶楽部

インターネットが普及してからとても便利で楽になりましたね。 地方から美味しい物をネット通販で簡単にお取り寄せ出来るのですから。 私達はちょっと太めの夫婦ですので食事には気をつけなくてはいけないのですが、月に1,2度ぐらい・・・

 おもしろ雑貨 ハシー(株)ハシモト 

子供の頃から王様のアイデアの店にはよく行っていろいろなアイデア商品を見ては、これを考えた人は凄いな~と感心していました。 あれから40年~50年経ちますが今でも発明品やアイデア商品が展示してあるお店では足を止めて見てしま・・・

プリザーブドフラワーギフト はな物語 

年齢的にも自分の親はもとより友人の親や最近では自分の友人が入院や亡くなるなど訃報が多くなりました。 悲しい事です。 一方何年か前から友人の子供か結婚式を挙げるなど、とても嬉しい事も増えてきました。 今年の五月にも友人の長・・・

 おせちの(株)東京正直屋 

一年なんて早いものでデパート等ではすでに、おせちの予約が終了しているところもあるようです。 以前、正月料理は母が中心になって、お煮しめ、黒豆、ごまめ、きんとん等などを作って家族や兄弟と新年を祝っていましたが、この数年、母・・・

ヒロシマモーターズ 電動バイク エス(株)

最近は車も電気自動車が街中を走るようにはなりましたが本格的に電気自動車に代わるまでには、まだまだ問題が山積みの様です。 コスト面や大型車えの対応などなどあるようです。 エス(株)ヒロシマモーターズの電動バイクを知りました・・・

しろくまフォト 株式会社あすびーず

この何年かお盆やお正月に兄弟や親戚と会う時に私達兄弟の幼いころの写真を見る機会が増えました。 今から45年~55年余り前の写真です。 その頃はほとんどの家庭ではカメラしかなかったと思います。 我が家も当然カメラしかなかっ・・・

健美 国産雑穀の十穀いわて

この数年、健康志向にこだわっている人が多くなって来ました。 特に食事にはこだわりがある様に思います。 昔は当たり前に食していた、ひえ、あわ、大麦などなど、最近見直されてきていますが値段も白米より高くなっている様で困ってい・・・

釣りのDRESS (有)ライラクス 

若い頃の食生活といえば魚より肉でした。 それが年とともに変わってきて今では何より魚,刺身に焼き魚、煮魚が好みになりました。 私的には良いと思っていますが、これって年齢のせいもありますよね。 我が家の近くにとても安くて新鮮・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ