「2015年7月」の記事一覧

Be&(ビアンド)

私の妻も50歳を過ぎて髪の分け目にボリュウムが無くなり汗等をかくとペタンとして地肌が見えるのを気にするようになりました、広がり始めた薄毛です。 テレビ等で女性が部分カツラでボリュウムアップしているコマーシャルを見ていると・・・

エキストラヴァージン ココナッツオイル

私はちょっと太めのオヤジですが、やはり太るような食べ物が好きで炭水化物や揚げ物には目がありません。 ですが近年、油も種類によっては摂取した方が健康に良いと言われる様になり揚げ物も食べやすくなったと思っています。 と言って・・・

リプロスキン コンシーラー

最近では男性も化粧をしたり化粧品をバックに入れて持ち歩いたりパックなどをしに、お店に通っている人もいるようですがオジサンには驚きです。 化粧は女性のものと思っていましたが時代が変わったのですね。 今回ネット通販で見つけた・・・

ドライマーク用洗剤

若いころからファッションには興味があって流行を追っていた頃もあったのですが今、還暦を迎えて自分なりのこだわりで洋服は考えるようになりました。 普段着はラフなジーパンやチノパンにTシャツやポロシャツなどで冬場には、その上か・・・

生麦の居酒屋 和(なごみ)

外食産業も大手参入で個人経営の店はなかなか大変ですよね。 私はメニューが豊富なので居酒屋が好きで週末には妻と一緒に、わざわざ電車に乗って川崎や横浜に出かけ居酒屋に行っていたのですが大手の居酒屋は味付けなどは普通ですが客層・・・

ゴルフ大好きオヤジ

私はゴルフ暦35年の還暦オヤジです。 現在は週に2~3回ジムに通うようになり太り過ぎないように身体を鍛え始めたのですが他に趣味と言えるのはゴルフだけです。 若い頃から月に平均2度位はコースに出続けていて6年程前には6月か・・・

コレールブルーは通販で

私は40年以上、町工場で油にまみれて仕事をしてきたので手の汚れを落とすのに工業用の洗剤を使って手洗いをしてきました。 そのせいで手荒れが酷く夏場はそうでも無いのですが冬場は、ひび割れれて血が出てくるのが当たり前の状態なの・・・

気まぐれ散歩

もともと太っているうえ運動嫌い当然、健康診断では危険な数値がコレステロール、中性脂肪、逆流性食道炎、高血圧などなど、で三年ほど前から家の近くを散歩するようになりました。 短い時は1時間程で長い時は2時間~3時間位で何度も・・・

タナカミネラルソープ

タナカミネラルソープは凄い泡立ちの写真を良く見ますが、なんだかネットで色んな人の口コミを見ると、泡立ちはそれほどでもないと書いてあるのです。 しかし妻がタナカミネラルソープを使っているのを見ると石鹸を水に濡れた手で一回だ・・・

還暦間近からの修行

最近、週末に家でキッチンに立つ様になりました、と言っても、ほとんど包丁は使えませんので皮むきは、もっぱらピーラーで行います。 そんな私ですが料理が出来るととても楽しい気分になりますし出来あがった料理を結構美味しく食べてい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ